NSMアドオンは現在一般公開はしていません。これは限られた開発者のための共有用のページです。
他のアドオン開発者が設計の参考として利用・転用することは問題ありませんが、責任は一切持ちません。
NSMではミッション発生時にランドマークからの方位を通報します。そのためにランドマーク設定を行っています。
nsm_landmarkのタグがあるゾーンをランドマークとして認識します。
nsm_destinationのタグがあるゾーンは将来的に輸送ミッションの輸送先として機能する予定です。
地上へのミッションスポーンのために用意するゾーンです。ランドマークに追加のタグにしてもかまいません。
nsm_ground: ゾーンは安全に地表にミッションが出せるエリアです。
non_search: 通常捜索となるミッションを強制的に捜索不要にします。他の施設から見える範囲のゾーンに指定します。
NSMのミッション設定は以下の制約があります。ミッションの設定は、オブジェクトに設定するタグによって制御されます。
nsm_misson: ロケーションの中で一番主となるオブジェクトに設定します。
ocean: 水面へのリスポーンを設定します。
ground: 地上へのリスポーンを設定します。
search: マップマーカーが捜索用となり、 ミッション発生地点を曖昧にします。
flare: ビークルにある「mission_flare」のボタンを押します。
transponder: 一定の確率でビークルにある「mission_transponder」のボタンを押します。(ボタンをトランスポンダーにつなげることにより、八報します。)
explosion: 爆発による船体ダメージを発生させます。
description: ミッションの説明文を設定します
min_survivor_count: 最小の要救助者数を設定します,
max_survivor_count: 最大の要救助者数を設定します。
それ以外に、メインオブジェクトに対して「survivors_spawn_area」のゾーンを設定すると、ランダムにそのゾーン内に要救助者を出します。(ゾーン外に出ることもあります)