NSMはStormworksデフォルトミッションにおける移動距離の長さを解決すべく開発され、以下の特徴があります。
ミッションはプレイヤーの近く(概ね5km以内)に発生する
死亡者も病院へ搬送しなければならない
NSMでは、むず痒いところに手が届く、独自のゲームシステムを構築しています。プレイヤーは、法執行機関である沿岸警備隊(≒日本でいう海上保安庁)の一員として数々の救助事案等に対応します。
また、不発弾処理や、陸上ミッションも発生しますが、この世界では、管轄範囲となります。
なお、一部軍事的要素を彷彿とさせる、不審船や機雷が出現することがありますが、これはあくまで皆さんの緊張感を高めるためのエッセンスです。節度を持って対応してください。
ミッションはプレイヤーの近く(概ね5km以内)に発生します。
死者も搬送する必要があります。また、けが人はダメージを受け続けます。きちんと手当しましょう。
救出時点で生きていてその後死亡した場合、損害賠償(罰金)の対象となります。
例のブロックの製造上の問題によるリコール(自然発火)が発生することがあります。
火災消火
再発火
有毒物質の流出
救助
サルベージ
不発弾処理
不審船対応(発砲あり)
緊急事態宣言(これから墜落してくる)
NSMは以下の理由で一般配布はしていませんので、遊びたい方はマルチに参加する必要があります。
内容(何が起こるか)をすべて知っていると面白さが半減する。
複数人を前提としており、一人向けの調整をしていない。
開催中に状況やメンバーの熟練度を見ながら、難易度調整等が必要
雰囲気を知りたい方は、Ossan3制作の動画も見てみてください。
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本アドオンの開発にあたり、乗り物を提供をはじめ、いろいろな形でご協力いただいた皆様ありがとうございます。
ワークショップからマップシステムや気象システムなどを利用しています。開発者の皆様に感謝申し上げます。
NSMではミッションの種類強化のため、事故を起こす機体を募集中です。
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